かわる世界。
「ハチドリの一滴」小さな一歩、そして「かわる世界」

ミスで自動停止した玄海原発4号機が運転再開へ



えっ!?
おいおい、耐震性データの解析終わってないじゃん!!!!!!!!!




玄海原子力発電所の3号機と4号機で耐震性を評価するデータの一部に入力ミスが見つかった問題で、九州電力が正しいデータを入力して安全性を検証したところ、3号機については「耐震性は確保されていて問題はない」とする結果をまとめました。4号機については来月21日までに結果をまとめる方針です。この問題は平成18年に見直された国の耐震基準に基づいて原子力・安全保安院が検証を進める中で玄海原発3号機の耐震性の評価に使われたデータに3か所誤りが見つかったため、九州電力が調査した結果、4号機でもデータの1か所に誤りがあったことがわたったものです。これについて九州電力では正しいデータを入力して安全性に問題がないか、検証する作業を進めていました。その結果が31日に公表され、3号機については耐震性に問題はなく、原子炉建屋についても安全性は十分確保できているとしています。ただ、4号機については解析作業が間に合っておらず、九州電力では来月21日までに終えたいとしています。九州電力は「今後、こうしたミスが起きないよう複数の担当者でチェックするなど対策に取り組んでいきたい」と話しています。
(10月31日 19時30分 NHK ONLINE)



まだ解析終えてないのに、なにGOサイン出しちゃってんの?



ついでに言うけどさぁ、今日の↓
【環境防災Nネット】
http://www.bousai.ne.jp/vis/tgraph.php?area_id=141142&post_id=1410000001




9:00から12:00までのグラフ消えてますが、おかしくないですか?
またいつもの保守点検とかなの?
正直、泥棒の報告書ほどあてにならないものはない…マジ怖いんですけど。


kankyou-n





こいつら本当に…なんにも反省してない。





かわる世界…かわれ世界。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawarusekai.blog.fc2.com/tb.php/62-61152e7d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。