かわる世界。
「ハチドリの一滴」小さな一歩、そして「かわる世界」

都知事「どこの人間なんだキサマは!」






先日の「竹島は韓国領土」と詠う毎日新聞の報道といい、今回の毎日新聞記者の態度といい。








【記者】毎日新聞の柳沢と申します。8月15日が近づいてまいりましたけど、知事は例年、靖国神社を参拝されてますが、今年の予定を教えてください。

【知事】当然、行きます。はい。参拝しますよ。

【記者】個人としてですか?公人としてですか?

【知事】公と個人と両方。どこが悪いんだよ。シナが怒るからかね。君はどうなんだい?

【記者】個人の意見は言えないことに・・・

【知事】君の会社は自分の意見を言うとクビになるの?そんな会社なのか?君はどうなんだい?賛成かい?反対?

【記者】・・・個人としての参拝に規制は出来ないと思いますが、知事として公にいかれるのは、疑問が残るのではないかと…

【知事】どうやって肩書き外すんだ?記帳するときに東京都知事って書いちゃいけないの?

【記者】・・・

【知事】バカなこと言うなよほんとにおまえら。どこの人間なんだキサマは!日本の近代史知ってんのか?現代史、あの戦争がどういうものだったかを知らないからそういうこと言うんだよ。 君のお父さんお母さん、ひいじいさんひいばあさんを、命がけで軍人は守ってきたんだよ。



自国の新聞が、いつからこんなになってしまったのだろうね。





かわる世界…かわれ世界。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawarusekai.blog.fc2.com/tb.php/160-f261bd24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。