かわる世界。
「ハチドリの一滴」小さな一歩、そして「かわる世界」

【大津・いじめ自殺】「ぼく死にます」…公表された凄惨アンケート





【 公表されたアンケート概要 】



いじめ



 【生徒の様子】

・いじめられているのを隠すかのようにつらそうな笑顔をしているのを何度も見た

・夏休みの時は元気だった

・2学期の中間テストのころ、極端に元気がなかった

・(自殺前日、加害生徒に)「ぼく死にます」と電話



 【いじめの内容】

・死んだスズメを口の中に入れろと言われていた

・ガムテープで縛られていた

・昼休みに自殺の練習をさせられていた

・むりやりごみを口に入れられたりしていた

・毎日殴られていた

・はちまきで首を絞められているのを見た

・あざができたら先生にばれないように伏せさせた

・お金を取られていた

・教科書とかを破られていた

・亡くなった後に(加害生徒が)笑っていた

・「死んでくれてうれしい。でももう少しスリルを味わいたかった」と言っていたらしい



 【学校の対応】

・先生もいじめのことを知っていたけれど、こわくて言えなかったらしい

・先生に相談したのに解決してもらえなかった

・一度先生は注意したけれどその後は笑っていた



Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/14/kiji/K20120714003675770.html





以下、拡散願いを頂きましたので、微力ながら転載させて頂きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いじめ抗議 大津市 大“散歩”会
【日時】7月14日(土)・15日(日) 両日午前10時~2時間程度
【場所】大津市立皇子山中学校前~滋賀県警大津警察署 ・集合は皇子山中学校前に午前10時

皇子山中学校マップ



いじめ隠ぺいの撲滅を目指した市民によるデモ
【時間】7月17日10時から30分
【場所】大津地方裁判所にて

大津地方裁判所マップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2ch【大津・いじめ自殺】「ぼく死にます」…公表された“凄惨”アンケート内容の概要★も是非検索して下さい。




かわる世界…かわれ世界。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawarusekai.blog.fc2.com/tb.php/146-c8736da0
