かわる世界。
「ハチドリの一滴」小さな一歩、そして「かわる世界」

福島4号機冷却再開





一先ず。

福島4号機冷却再開との事、以下武田先生から配信です。




【 緊急情報5 福島4号機冷却再開 】

福島4号機の冷却が2012年7月1日(昨日)再開しました。確実な情報源で間違いはありません。ご安心ください。温度は1時間に0.3℃ほど上昇し、46℃程度まで行ったようです。

福島4号機は今後も工事が続き、使用済み燃料を取り出す仮の建屋が建設されますが、先日のように放射性物質をもうもうと立ち上らせての工事を止めること、冷却を安定させることを政府も東電も守る必要があります。

4号機の危険性について、再度、機会を持て取り上げます。

(平成24年7月2日)


武田邦彦 http://takedanet.com/2012/07/4_a2b4.html





まぁ…今回も運が良かっただけ。

「フクイチの全ては運任せ」って事をどれだけの人が理解出来ているのだろうか。

この先、私たちが死ぬその日まで何十年も福一クライシスの一喜一憂は続く。

人は緊張感を持続出来ない生き物。

一番恐ろしいのは、この状況に慣れてしまう事。

飼いならされて鈍化された社会や人間達に、オオカミ少年で上等だコラ!って独り毒づき唾を吐く事の大切さ。

きっと、廻りの人も氣づく日が来るはず。




かわる世界…かわれ世界。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawarusekai.blog.fc2.com/tb.php/140-cbfd5f54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。